« 交通博物館ライトアップ! | トップページ | 交通博物館”旧万世橋駅”遺構公開イベント »

2006年1月 4日 (水)

交通博物館レポート!

P1030095 あけましておめでとうございます。
新年早々また交通博物館ネタを1つ。

交通博物館では毎年お正月特別企画を行なっていますが、最後の年は「交博初笑いライブ2006」を開催。
どんなライブなのか、その会場をのぞいてきました!

会場は3Fの映画ホール。筆者がホールに入ったころは満員御礼です。
出演は立川真司さん。『電車でGO!』をやったことのあるファンなら誰もが耳にしたことのあるだろう、車掌役の声の人です。
最初は「のりもの音まね」。立川さんが得意とする鉄道や飛行機の音まねで会場を盛り上げます。
P1031931ただの音まねではなく再現度が高い!状況までも再現する立川さんの姿を見ても笑いが出ます。
その後は「のりものクイズ」。のりものに関するクイズを出題。
正解者にはグッズがプレゼントされるという子どもにとってはオイシイ企画です。
最後はジャンケン大会ですべてのグッズを渡してあっという間に1時間のイベントが終わりました。
初笑いライブは13:00~、15:00~の2回開催。1/4(水)までなのでお間違いのないよう…

1Fの特別展示室では『交博秘蔵 乗り物模型蔵出し大公開』、機関車ホールでは『写真でふり返る交通博物館85年のあゆみ』を展示中です。
こちらは後日、マイフォトにレポートを掲載いたします。他にも交通博物館のトリビア的な内容もレポートしていきます。お楽しみに!

|

« 交通博物館ライトアップ! | トップページ | 交通博物館”旧万世橋駅”遺構公開イベント »

トンのテツ道情報」カテゴリの記事

博物館」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1616368/43290959

この記事へのトラックバック一覧です: 交通博物館レポート!:

« 交通博物館ライトアップ! | トップページ | 交通博物館”旧万世橋駅”遺構公開イベント »