« 模範運転の裏話 | トップページ | 制作うらばなし:九州新幹線編 »

2006年3月30日 (木)

交通博物館にEF55

夜のEF55 レールファン博物館でご存知の方もいると思いますが、交通博物館にEF55が展示されています。
というわけで交通博物館に行って見ましたが、万世橋上にかなりの鉄道ファンがつめかけ、撮影を行っていました。
ただ撮影時が場所的に、午後は逆光になってしまうため、晴れの日の撮影は早めに行った方がよいと思われます。
また、交通博物館屋上は柵や架線柱などに邪魔され撮影しづらいため、お勧めできません。
一番近くで撮れるのはやはり万世橋駅跡のあの階段からですね。
ちなみにこのEF55は、24日の夜に電気機関車のEF64に引かれて到着し、ディーゼル機関車のDE10で引込み線に押し込まれたそうです。
EF55の展示は4月3日までです。

|

« 模範運転の裏話 | トップページ | 制作うらばなし:九州新幹線編 »

トンのテツ道情報」カテゴリの記事

博物館」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1616368/43290903

この記事へのトラックバック一覧です: 交通博物館にEF55:

« 模範運転の裏話 | トップページ | 制作うらばなし:九州新幹線編 »