« 東武博物館リニューアル! | トップページ | 鉄道博物館 0系レポート »

2009年9月13日 (日)

鉄道博物館 0系新幹線輸送

鉄道博物館に到着した21-2

鉄道博物館にて、今年10月21日に公開する『0系新幹線(21-2)』が9月12日(土)の深夜から翌朝にかけて、復元工事が行なわれた大宮総合車両センターから展示場所である鉄道博物館まで輸送されました。

この日の作業は、車両の輸送と仮レールへの取卸でした。

0時に作業開始。まずは台車を2つ搬出、仮置き。1時過ぎに車両本体が大宮総合車両センターを出て、1時40分過ぎに博物館搬入。3時25分頃作業完了。雨が降る中作業が始まりましたが、作業完了時には雨もやんでいました。

後日レポートを掲載します。

→鉄道博物館リンク
0系新幹線車両の展示公開日決定について
0系新幹線車両の公開について

取材協力:JR東日本、鉄道博物館

|

« 東武博物館リニューアル! | トップページ | 鉄道博物館 0系レポート »

スタッフ鉄道漫遊記」カテゴリの記事

博物館」カテゴリの記事

コメント

我が家のちびっ子は新幹線に夢中ですが
実物の0系新幹線を見たことがないです。
画像や映像を見せつつ
実物を見せてあげたいと
思って情報収集しています。
「0系新幹線」のキーワードで辿り着きました。
とても参考になりました。
また遊びにおじゃまします。

投稿: ドライブ お勧めスポット | 2012年3月 8日 (木) 23時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1616368/43290536

この記事へのトラックバック一覧です: 鉄道博物館 0系新幹線輸送:

« 東武博物館リニューアル! | トップページ | 鉄道博物館 0系レポート »